2013年4月24日水曜日

ひつじちゃんブローチづくり

やぼろじのガーデンパーティが4月28日(日)10時〜16時開催されます。

野の暮らしは、みんな畑で、
植村良子(R.ECHO)さんの「羊ちゃんブローチづくり」ワークショップが行われます。

*フェルトボールヘアゴム作り 500円
羊毛からフェルトボールを2個作り、穴を開けてゴムを通しヘアゴム作ります。
小さいお子さんから作れます。
ハンドタオルお持ちください。

*羊ちゃんブローチ作り 1個500円
絵本などから羊ちゃんの絵を選び、フェルティングニードルで羊毛から羊ちゃんを作ります。
ゴムを付ければヘアゴムにも出来ます。
お子さんはニードルで指をさす場合があるので大人の方だけ。
絵本の用意ありますが、作りたい羊ちゃんの絵があったらお持ちください。

残念ながら 今回のフェルトは、未だアマエルの毛ではありません。
ワークショップの傍らで、13時からはアマエルの毛刈りも行います。

ぜひ遊びにきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿