2012年8月31日金曜日

コミュニティガーデンみんな畑

金曜日は、みんな畑のコミュニティワークの日。

雨も降らず、暑い日が続くので、人間も夏バテだけれど、野菜たちも必死。
日射しをなるべく避けようとしたりしている。

花オクラ。
ハイビスカスみたい。















つるありインゲンの花。
高温が続いているのに実をたくさん実らせてくれる。
ありがたい。

小さな可愛い花。










つるありインゲンの傍に植えた覚えのないトマトが。
もちろん出てるのは前から知ってたけど、いつの間にか実がたくさんなっていた。
実の形が涙型だったから、思わず支柱をしっかり立てて結んで…。
現金なヤツです。
すみません。

トマトは調理用、黄色、赤大中小とあり、収穫するのも大変。


こんなのにも出会っちゃう。
虫にも美味しいらしい。

そして今日の収穫。
参加者それぞれが自宅用を取り分け、残りはやぼろじのガーデンパーティでの夏野菜てんこ盛りカレーの材料に。

ということで、今日はおしまい!


0 件のコメント:

コメントを投稿