2012年2月23日木曜日

畑みいこさま

 

朝畑にいくと、気配を察知してどこからともなくやってきてくれる畑みいこさん(本名はくーちゃんらしい)。
開墾当時からの付き合いだからか律儀に話しかけてくれます。
そして絶妙の距離感で傍にいてくれるのです。
そんなみいこさんは、路地のアイドル。なんとも人懐っこいのがたまりません。

一週間程前、そんなみいこさんの口のまわりに鳥の羽が。
「その羽まさか…」と声をかけたら、「なんか文句ある!?」的なやさぐれぶりで見つめられました。
路地のアイドルネコさまはなかなかワイルドでいらっしゃるのです。
この時も畑の竹垣にとまっていたシジュウカラ(多分)をジーーーッツと見つめていたのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿