2012年2月29日水曜日

畑の家の自習のじかん ミーティング

ものすごい雪の中、Uさんがモテるためには少女漫画を読んだ方が良い、と、
持ってきてくれたSちゃんとYちゃん。
すっかりそこから恋愛談義。
なんと12歳女子が恋愛マスターなのであります。
興味深い話しばかりで。いやもう面白く。

でもミーティング。
畑の家を会場に、勉強会をしようという企画です。
勉強する場をつくる。
教えるというより、わからないところを解説する感じ。
わかるとおもしろくなる、ということがわかればいいね。
ひとりで勉強するのは大変だから、誰かがいることで勉強できる。
今回は遊びじゃなくて勉強がメイン。

などなどの話しを経て、概要が決まりました。
『畑の家の自習のじかん』
3月29日(木)〜31日(土)の三日間
10:00-12:00/13:00-15:00  の二部制
教科:国語、算数(数学)、英語
対象:小学校高学年以上
参加費:教材代500円/教材を持参すると無料
※わからないところは大学生の担当者が教えます
会場:野の暮らし おうち(通称畑の家)
チラシが7日にできます。詳しくは後日です。

そして少女漫画はUさんが持ち帰りました。
モテるようになるかどうか…気になるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿