2013年3月14日木曜日

ひつじがやって来たーーーーーーーー!!



いやーーーーー、ホントにやってきましたよ。

熊谷への弾丸ツアーがこんな縁を繋いでくれるとは。

山羊を飼いたいなぁー、とつぶやいてはいたけれどなかなか縁がなくて飼うには至らなかったのに、あっっと言う間に飼うことになったのです。
こういうものなのですね。
畑の家にきているKさんが、小屋をつくってくれて、熊谷の緒方さんご夫妻がワゴン車でお孫さんたちと連れて来てくださったのです。

馴染めず脱走するかも、と心配もしたけれど、なんとか落ち着いてくれました。
ともかくよく食べること、そして何よりひとりぼっちがダメなことがわかってきました。
それで名前が「アマエル」。
ザビエル的なイントネーションであります。

路地を通る人たちがびっくりしながらも、みーんな笑顔で話しかけてくださいます。
嬉しいことです。
近所のこどもたちもやってきます。

みんな畑がまたまた賑やかになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿