2013年2月18日月曜日

TOKYOへ行ってきた

東京に住みたい、と数年前娘が言っていた。
ここだって東京なんだけど、と私。
おかあさん、ここは多摩地域。都下ですから。
じゃあさ、都内だけが東京だって思ってる訳?

なんてつまんない会話をしてたんだろ。

 TOKYO EARTH WORKERS COLLECTION 受賞関連で、インターFMの番組に出ることになって、収録に出かけた。
MCは、井手迫義和さん。環境ナビゲーターとして活躍されているとのこと。
2月3日の司会をされていた。

5分間番組の中で2分間のコーナーに出る、ということで3つぐらいの質問に応え、それが編集されるらしい。

 あっと言う間に終わったのだけれど、結構面白い体験だった。

井手迫さんもデレクターも当たり前に靴を脱いでスタジオ入り。

土足禁止だそうな。
土?
足音?
何が禁止されていることなんだろう。

写っているのはスタジオの中のディレクターがいるところ。
その奥に、話すところがある。

いやあ、こんな風になっているんですね。

そして、守衛さんに挨拶をして天王洲スタジオを後にした。


 スタジオの横には川。運河かもしれない。
水門があり、引き潮のようだった。
雨が降り出す中、水鳥が浮かんでいた。

油まじりの潮の匂い。
長崎からはほど遠く、それでも懐かしい潮の匂いだった。

さて放送ですが。
放送局 interFM(76.1MHZ)
番組名 TOKYO EARTH WORKERS collection 2013  
放送日時 2月23日(土)13:53-13:58

どんな話しになったか。
良かったら聞いてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿