2013年2月6日水曜日

TOKYO EARTH WORKERS Collectin 特別賞受賞

誰かを打ち負かすことでしか
幸せになれないというなら
誰とも争わない人生がいいって
そう言うのかい

だけど競争から降りるのは
負けることからも逃げてるような
そんな気がしているから
まだ走ってる

福山雅治さんの「心color」という曲の歌詞。

そうか。
負けることからも逃げてるかあ。
そんな捉え方もあるんだなあ。

と、思ったからではないけれど、
コミュニティガーデン「みんな畑」の活動を、TOKYO EARTH WORKERS Collectinに出したら、
と言われた時、了承した。
だけど、こんな地味な活動が評価されることってあんまりないだろうと思っていたし、
私の性分もあってちょっと他人事な感じがしていた。

それが。
入賞しましたよ、と言われてビックリ。
そして、プレゼンしてください、といわれ更にビックリ。
初めてパワーポイントでつくり、3分プレゼン。
緊張して口が渇く、という久しぶりの経験をしてしまった。
挙げ句に、舞台上で特別賞です、といわれ……。

えッ!? 

環境活動に福祉的視点があることに独自性があると評価していただいたとのこと。

素直に喜ぶことにして。
有難く賞を受け取った。

今日は雪。
それでも春の芽吹きは既に始まっている。
行きつ戻りつしながらも季節はすすんでいく。

みんな畑も、たくさんの思いを受け止め、行きつ戻りつしながらすすんでいく。
私がすることは、その思いとともに、続けていくこと。
つながっていくこと。
楽しむこと。

いやあ。やっぱり地味だわ。

※東京新聞やinterFMで活動が紹介されます。
 詳しくは後日お知らせします。


0 件のコメント:

コメントを投稿