2013年2月26日火曜日

弾丸ツアー さらに続きで


弾丸ツアー報告も3回目。
たった一日のことなのに未だたくさんのことを書かなきゃ、という感じ。

「おにっこハウス」で食事をした後、味噌をつくっているところを見学し、その後平飼いの養鶏場にやってきた。
 
上の写真は成鳥、下は雛。
風も光も入る鶏舎で 育っていた。
美味しいわけだよ、と感じる前に、こんなに広い場所があっていいなぁ、と思ってしまう浅はかさ。
谷保には天満宮に野良?鶏がいるけれど、農家さんたちは鶏の声や匂いなどで今は飼っているひとがほとんどいない。

人家から少し離れた場所で、平飼いできる環境がある。
そしてそれを活かして事業へつなげている。
で、いいなぁ、と思ってしまった次第。


そしてその後は、ふれあい牧場へ。







0 件のコメント:

コメントを投稿