2012年4月9日月曜日

矢川緑地

昨日の自転車散策の続き。

滝野川学園の正門を出た正面ちょい右に、古くて壊れている(と思われる)カッコいい車があるのが不思議だったけれど、それは見るだけにして左方向へいくのであります。

その先に、小さな花やさんがあります。
庭に咲いているものをそっと置いてある感じです。

そして矢川。
川端の洗い場。今も使われているといいなあ。
それにしても良い天気だったです。水が輝いてますね。
コンクリートで固められていない川辺はいいですね。
すぐ傍に新しい家が建っているのですけど。

ザリガニがいたー!ッて大声をだしていたのは、近所の母子。
嬉しい光景。
矢川緑地到着。
ゆっくり歩きまわり、春を堪能していたら、足元に土筆。
思わず、佃煮ー!って浮かんだけれど、そこは公園。
とっちゃまずいよね、と思って、五本だけいただきました。

桜も良いけれど、木々が芽を吹き出して柔らかな緑色を帯び始めているのも美しい。
水のなかからも芽吹きがあるし、水の流れの音なんか、もう、ほんとうに。
ただ、カラスが多くてその声がうるさいのと、そばで眼飛ばされたのにはまいりましたけどねー。

ところで。
私の自転車歴はまだ1年くらい。
乗れないから三輪車を買おうとしたら、谷保の自転車屋さんに『試しに乗ってみて』 といわれ、乗ってみたら『乗れるひとだよ』と言われて、そのように調整してくださったところから始まったのです。
二輪車にも乗れるようになって走っていたら、自転車さんに『おてんばだねー』と言われましたです。

なので、ツアーに参加されようと思っている方がた。
大丈夫。






0 件のコメント:

コメントを投稿