2012年4月3日火曜日

プランターコテッジ

風雲急を告げる中、植村良子さんわたなべいくこさんの二人展をみにいくためにプランターコテッジへ出かけて行ったのであります。

雨が降る前に帰ろうとそのときは思っていたから。

良子さんの帽子やデジカメケース。
うさぎのぬいぐるみも。













棚の中にあるのは、大好きな野菜シリーズのバック。
青い帽子のひとが良子さん。


わたなべいくこさんの絵。







まだ外は穏やかな光。

良子さんのパンツ。


わたなべいくこさんの絵と布、くるみボタン。

絵描きさんがさす刺繍は自由で具象とも抽象ともいえない不思議で迫力がある。




















みていたら、知り合いがやってきてなんだかんだと話しをし…。
そうこうしていたら、プランターコテッジをつくった小池家族が午後からやってくると聞いてしまったから、はい、もうずぶぬれの覚悟ができました。

プランターコテッジは、二軒長屋の平屋を、小池雅久さんが草をまとう家につくりかえた場所。
私にとっても思い出深い場所なのです。
久しぶりに小池夫妻の顔をみて近況を話し安心して帰ることにしました。

そのとき外は既に嵐。
ゴミ袋をもらって貫頭衣よろしく穴をあけ、リュックを前に抱いてかぶりました。
naoカフェのなおさんの助言さー。

革のジャケットに見えるとか宇宙人みたいとか。
すごい風が吹き荒れる中、私は谷保へと自転車(今日は二輪車)をこいで帰りました。
いやー、ちょっと、あの風のなかを自転車こげるんだから 私ってすごいかも。

良子さん、いくこさん ありがとう。
小池雅久さん、つねこさん ありがとう。
また長野へいかせてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿