2012年4月16日月曜日

月曜日は…

全治一週間てとこかなあ。原因不明だけどね。

先週月曜日に我が身に起こった異変のため(心配されるから)病院へ行った。
そうしたら何のことは無い、こんなお言葉をいただいてしまった。
ついでに調べられたら、大丈夫きれいなもんだ、と太鼓判を押されてしまった。
まあ、そういうものなのでしょう。
もうひとつのことは、今週病院へ。
そっちも多分大丈夫だねー。

ということで。
月曜日はやぼろじのガーデンワーク。
イングリッシュガーデンをつくったデイヴィッドさんが帰ってきたので、彼の指示を受けながらの作業。

もうイングリッシュガーデンではない、とデイヴィッドさんがいうこの庭をイングリッシュガーデンにするべく奮闘中。

草を取り、植込みの準備。

ちょっとぼーっとしていると、MAYUMIーって声がかかる。
はいはい。
そして他の人たちに、MAYUMIが花を殺しちゃった、とほざく。
いやいや。

デイヴィッドさんと出会ってもう三年近くになるだろうか。
デイヴィッドさんが日本を離れる時は、私が苗を預かったり、庭の管理をしてきた。
だから、一度ジギタリスを枯らしたことで冗談めかしてこういうのだ。
これから一ヶ月間、デイヴィッドさんの指導のもと庭づくりに励む。
一緒にガーデンワークしたいかたは、月曜日10時にやぼろじへどうぞ。



そして午後からは、やぼろじの前庭の作業。
私の主担当はこっち。

春がくると、植え込んでおいたものが花を咲かせ始めるのが楽しみ。









 庭のあちこちに小さな花を咲かせている。












そっと咲いている。




このところきれいに咲いていたバイモユリや水仙が終わり、もうすぐコデマリや桜草などが咲き始める予定。

ギボウシもいっせいに伸び始めた。
いろんな種類を植え込んでいるので、葉も花も楽しめる。

やぼろじの庭でのんびり楽しんで欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿