2012年11月19日月曜日

時をためる

御代田行きの前日。
20数年つきあっている友人たちと、神代団地にある『手紙舎』と、武蔵境駅前の『武蔵野プレイス』へでかけた。
午前中はみんな畑の作業だったので、午後からいそいそおでかけ。

2-3ヵ月に一度会っている。
「行きたいとこがあるのー」とメールがきて『手紙舎』へ行くことになり、「それなら武蔵野プレイスにも行こうよー、面白いとこなんだよ」と別の友人からのメールがあり、決まったのだった。
図書館のようなカフェを見に行こう、そう思っていた矢先に『手紙舎』、そして『武蔵野プレイス』は、御代田で『通い稲作塾』を開いている森田秀之さんのされた仕事。
友人たちにはまだ話していなかったのに、それぞれが誘ってくれるところがなんてタイムリー。
なんとまあ。
これって、長年の付き合いのなせる技?

そんな友人たちと楽しい時間を過ごした。

翌日。
御代田での作業の合間に、この話しをした。
森田さんの笑顔、見せたかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿