2012年5月11日金曜日

雷のあと

おかあさーん、凄いことになってるよ!

と言って見せてくれたのは、横浜駅前の雹の映像。
真っ白になっていてビックリ。

昨日午前中は畑にいて作業をしていた。
12時を過ぎる頃から雲が出始め、風が冷たくなってきた。
また荒れるんだなーと、 帰宅した。
事務仕事をしていたら、ほらほらと、娘が映像を見せてくれたのだ。

本当にこの頃の天気は乱暴。
安定しないせいか、野菜たちも考えあぐねている感じ。
伸びていいのか、待ってたほうがいいのか。

夕方外にでた。
雲が去って行く。
雷は困るけれど、雲の変化を見るのは飽きないんだなあ。













雨の後でも湧水からの流れは澄んでいた。
雨が降るせいか水量が多いような。
そして、雨の後は日射しも緑もきれいですなー。
イチジクの葉っぱ。

















イチジク。無花果。
枝にミニチュア?無花果があらわれ、そのまま大きくなっていくなんて知らなかったー。

雷のあと、外に出たついでのミニミニお散歩。



0 件のコメント:

コメントを投稿