2012年3月18日日曜日

ふしぎな……

昨日、『野の暮らしつうしん』の原稿のことを考えるために雨の中ふらふらと散策した。
うーっん。
コーヒー飲もう。
毎度おなじみのやま森カフェに「今日はお客だよー」と入っていった。

そうしたら。
「おー、来たーッ!」とのお出迎え。
何なに?

やま森カフェにお客様として来られていた方たちに、やぼろじのことを聞かれ話しをしていたら
「すがいさんに会いたい」という話しになって…。
そしたら本人が現れた!
というので驚かれたらしい。

それから、あれやこれや話しをさせていただいた。
すみませんね。
話しが長いんですよ。

いらした7人の方たちも初対面の方もいらしたとか。
本当に出会いとは面白い。

川崎、青梅、杉並、横浜、品川などなど。
住んでるところは違うのに、みんな自分の地域で、持続可能な環境のことや、地域コミュニティの構築(かたい!ごめん)のことなど考えている人たちばかりだった。

こんなふうに、あちこちにいろんな活動がある。
つながりあって、むすびあって、ひろがっていけばいいと思う。

出会うことで、私が想像できなかったところへ連れてきてもらっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿