2012年3月27日火曜日

うわーッ…

昨日。
10時ー『こどもたちによるこどもカフェ』説明会
やぼろじでお昼ご飯
12時30分ーみんな畑で生ゴミ受け入れ
13時ーやぼろじで打合せ
15時ー市役所
16時ー美容院
なんだか3月は毎日がこんな調子。
市役所に約1時間。知人に2人会った。小走りの私を見て、また今度ねー、と言われた。
美容院に着いた時も、よかった!遅刻しなかった!モードだったので苦笑いされた。
そういえば、この間あひるの家にポスターの掲示依頼をしにいった時も「まあ、みかん食え。落ち着け」って言われたっけ。
椅子に座って、はあーッ。
スタッフの人たちが温泉話をしてくれるのも私が疲れているから?
みんな温泉いってるのねー。
かなり盛り上がった。

そして。6時過ぎ。
空を見上げた。
金星、三日月、木星がきれいにならんでいた。
思わず息をのみ、しばらく佇んでしまった。
深い呼吸を。

しばし哲学的。しかしお腹はぺこぺこ。
お肉屋さんがくださったハムかつを乗せ、三輪自転車をキコキコして現実へと戻っていった。









0 件のコメント:

コメントを投稿